カップルアプリの特徴

 

便利ゆえにまたたくまに広がったLINE。

今では、LINEをしてない人を見つけるのが難しいくらいほとんどの人が利用していますね。

かわいいスタンプなどがあったり、やりとり自体が楽しいということも、広まった理由のひとつだと思います。

でも、トラブルも増えてきているのだとか・・・。

まったく知らない人が友人になりすまして、メッセージを送ってきたりするトラブルもありました。

グループや多数の人とのやりとりはとても便利だと思うけれど、たとえば彼とのやりとりは、別にLINEでなくてもいいかな、と思います。

そんな時に彼から使ってみようとすすめられたのが、カップルアプリです。

カップルアプリとはその名前のとおりカップルでやりとりするSNSです。

1対1でのやりとりなので、LINEや他のSNSのように間違った人に送信してしまうというリスクがないのがいいですね。

安心して使えます。

また、カップルだけで共有でき写真なども安心してアップできるので、スマホでイチャイチャできるのは魅力です。

カップルアプリでは、スケジュールや予定をカレンダーで共有できるので、誕生日やデートもしっかりと把握でき、管理しやすいのもうれしいですね。

そんなカップルアプリは、ひとつだけではなく私と彼が検討したのは、3つありました。

それぞれに特徴があり、最終的にどれにするかかなり迷いました。

スケジュール共有の機能はどのアプリにもありますが、お気に入りの店や見たい映画などが共有できるという機能もかなり魅力でした。